町税関係証明書の郵便での請求方法

郵便で町税証明を請求される方は、次の4点を同封になり郵送してください。
(1)申請書
(2)手数料料金
(3)返信用封筒
(4)身分証明書の写し

電話、ファックスでのお申し込みは受付けできませんので、ご了承ください。
税務課に申請書が届いた時点で証明書を発行し、送付します。
配達の日数等を考慮のうえ、お急ぎの方はお早めに送付してください。

(1)申請書

便せん等に次の事項を記入のうえ、ご請求してください。
また、申請書をダウンロードできますので利用してください。
 
  1. 申請者の現住所、氏名、電話番号
    ※法人の証明を申請される場合は、法人の代表印を押印してください。
  2. 証明を必要とする人の現住所、氏名、旧住所(中標津町に住んでいたときの住所)
    ※申請者が本人または同居の親族でない場合は、委任通知書が必要です。(※1)
  3. 必要とする証明の種類、年度、枚数
  4. 使用目的

(※1)申請書・委任通知書は、「様式ダウンロード(申請書等)」ページよりダウンロードできます。

(2)手数料料金

郵便定額小為替証書でお願いします。(郵便局で購入できます。)
金額については、「税務課の発行する証明書」のページをご覧ください。

(3)返信用封筒

宛名を書いて、返信用の切手を貼った封筒を同封してください。

(4)身分証明書の写し

申請される方の運転免許証や健康保険証などを複写したものを同封してください。

送付・問い合わせ先

〒086-1197
北海道標津郡中標津町丸山2丁目22番地
中標津町役場 総務部 税務課
電話番号:0153-73-3111